心は晴空!

ドSの宇宙さん・副業・ハイキューの日々☆

思い込み

旦那さんから「思い込みで空も飛べるよ」と言われるほど

思い込みが激しい私。ははは

良い方ではなく、どちらかというと悪いほうにかなー

 

「私はこれ出来ない」「私はあれが苦手」とか

あと、すぐに口癖で「恐い」が先に口からでてきて、前に進めない

それをいい方向に転換して、良い方に思い込めたら

私も空も飛べるのかな?

 

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

小池 浩(著)のお話知っていますか?

 

借金2000万(しかもそのうち600万はヤミ金)という多額の借金を背負ってしまった男は、自殺か自己破産か、はたまたホームレスか・・・

最悪の選択肢しかない状況に追い込まれた小池さんが

「宇宙の法則」と「口ぐせ」を変えて9年で2000万を完済した

フィクションを交えた実話です

 

私は旦那さんが病気になり、仕事が続けられなくなってから

副業を始めています。成果もなかなかですが

3人の子もいるので、子供たちが独り立ちできるまであと10年

踏ん張っていこうと思ってます。

 

今はまず口ぐせ、思考を変えるため

「ありがとう」を一日1万回を試しています。

初日は3000回、2日目5000回、3日8000回、4日目で10000回

今日で10日目。まずは3日坊主脱出できてますw